お客様本位の業務運営を実現するための方針

フィデューシャリー・デューティー宣言

 ■勧誘にあたりまして
* お客様のライフプランに関する知識、購入経験、購入目的、財産状況、その他金融商品の特性に応じた必要な事項を総合的にご提案し、お客様のご意向と実情にそったライフプランニングの説明および提供に努めます。
* お客様に商品についての重要事項を正しくご理解いただけるように努めます。
また、販売形態に応じて適切な説明に努めます。

■お客様への対応にあたりまして
* お客様からのお問い合わせは、迅速・適切・丁寧な対応に努めます。
* 保険金などのご請求手続きにあたりましては、迅速・適切・丁寧な対応に努めます。
* お客様のご意見・ご要望をライフプランニングアドバイスに生かしてまいります。

■各種対応にあたりまして
* 保険業法、
金融サービスの提供に関する法律、消費者契約法、金融商品取引法・個人情報の保護に関する法律、その他の関係法令などを遵守しております。

* 適正な販売を行うために、事務管理体制の整備や販売にあたる者の研修に取り組んでおります。
* お客様に関する情報を適正に管理し、お客様のプライバシーを尊重しております。